薬学、製薬業界、薬剤師、薬学部、薬系就職にまつわる最新ニュースをまとめてお届け。興味ある薬学関連ニュースをUP!!

[ --/--/-- --:-- ]



にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ 薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

面白いニュースだと思ったらクリックお願い致します。

クリック数に応じて更新頻度が上がります!

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ 2011/06/02 18:45 ]
公務員薬剤師スレッド PART5

公務員の薬剤師と会う機会なんてめったにないですよね。

公立病院に行った時くらいかな。保健所にいる人なんて会うことなんてないし。

公務員薬剤師は行政職とあんまり変わらないみたいですね。

えらくなりたかったら薬剤師をやめて、行政にまわらないと出世は見込めないようです。

ただまったりすることもできるのでそれが好きな人はおすすめですね。



1 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/12(日) 14:24:13

官庁・行政薬剤師>>>>官庁・病院配属袋詰め師>>>>>公立病院採用袋詰め師>>>>>>その他袋詰め師

これ既成の事実





参照:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1292131453/l50




にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ 薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

面白いニュースだと思ったらクリックお願い致します。

クリック数に応じて更新頻度が上がります!





3
非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/12(日) 22:50:54

>>1
よう 東大出お帰り
久しぶりだな

官庁・行政職なら薬剤師免許は出世の邪魔以外の何物でも無い
本当に優秀なら薬学部出てても免許取らないだろ
薬剤師免許という保険をかける時点でチキン確定
官庁・行政で出世したいなら文系じゃないとねw

文系卒官庁・行政職>>>>官庁・行政薬剤師

これ既成の事実




6 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/22(水) 22:52:07

行政薬剤師>事務屋?


7 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/23(木) 10:51:12

>>6

厳密に言うと

行政薬剤師>事務屋>>>>>その他袋詰め士



8 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/24(金) 00:26:45

本庁課長に・・・俺はなる!


11 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/26(日) 13:17:29

>>8
どうせなら
もっと上の職位の保健福祉部 部長とかを目指せば?


12 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/26(日) 13:39:01

>>11
私が勤務している県では
薬剤師職は最高で局長級(地方機関でのポスト)にしかなったことがないのよ
(現在、薬剤師職に本庁局長のポストはない。本庁での最高ポストは課長)

県によっては薬剤師職でも本庁部長、局長になる人いるんかな?




13 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/26(日) 14:47:06

>>12
本庁での最高ポストは課長??
それは低学歴だからだろww

この学歴社会で、最低、東大出じゃないと部長とか無理に決まってるだろ





9 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/24(金) 06:12:52

頑張ってくれ



15 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/26(日) 15:31:44

自称東大出で薬剤師で役人なの?底辺乙としか言いようがないが。

薬剤師一般の待遇は良く分からんが、大手製薬会社の研究職は、
40歳で年収1400万とかだぞ。普通旧帝大クラスの薬学部でてる男は
そっち行くもんだが。

ちなみに公務員はどんなにがんばっても40歳700万~800万な。
東大出で役所の薬剤師になる人間がいないとは言わんが、
そんなに意気揚々となることは、ありえんよ自称東大君www

大学の同期と比べたら惨めなことこの上ないだろ。




20 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/26(日) 21:56:40

まあ、これは薬剤師に限った話じゃないが、東大出の地方公務員って
基本的に惨めだわな。

旧帝早慶でもビミョーつー感じ。昨今は就職環境厳しいから早慶
くらいなら地方公務員でもまあ就活失敗するよりか良いんじゃない?
つー程度の認識にはなってるみたいだけど。

東大出る頭あって、せいぜい民間平均に毛が生えた程度のギャラの
仕事にしかつけなかったって正直かわいそ過ぎるw

君の大学の同期はマターリ志向でも、それなら大手インフラとか
無理のない労働環境でも40台前半のうちに大台突破を望める職に就いてるのにねw




21 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/27(月) 00:06:19

田舎の実家でパラサイトシングル
それでマターリ市役所勤務
金も貯まる貯まる




22 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/27(月) 00:31:32

それっていい年こいて結婚もできないってことだけどなw
まあ結婚まで8年間パラサイトして年間60万ずつ余分に浮いたとして500万程度だよ。

大手で寮があるとこや家賃補助が手厚いとこと比較すれば年間60万も浮いてないしな。
大手優良どころとの給料の差分を埋めるには随分みみっちいレベルだと思うぞ。




23 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/27(月) 21:56:09

>>22
いずれにせよ、
公務員に比べて、
調剤薬局やDSや病院の袋詰め士は負け組だということは認めているようだなww




24 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/27(月) 22:40:00

>>23
君、ここ何の板か分かってる?

大学の研究職も、製薬メーカーの研究職も、調剤薬局やDSや病院の薬剤師も
基本的にほとんど来ないだろJK。出没する板を間違えてるとしか思えない。
あほらし過ぎるw

まあ地方公務員って職は世間的には悪くもないと思うが、やっぱりせいぜいが
中の上か上の下くらいであって、東大卒で地方公務員にしかなれないつーのは
負け犬以外の何者でもないと思うがね。
キャリア官僚なら給料の代わりに権力が手に入るから権力志向の人は別に
良いのだろうけど。



25 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/27(月) 22:42:01

大学入試の時点では、同年代の上位2%とかに入る超エリートだったのに、
就職してみれば、同年代の上位2割くらいの人が極普通についてる職。
落ちぶれ過ぎて可哀想www



26 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/28(火) 12:41:33

>>25
禿同
理系トップクラスは医学部か研究職の2拓以外は負け組
東大理2行くぐらいなら駅弁医学部に行くべき




28 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/29(水) 09:47:50

>>27
灰色の青春の変わりに市役所かよw
随分糞たっけーーーー代償だなw

受験勉強で実質1年しかがんばってないマーチ・駅弁やら日東駒専
レベルの人間でも割りと普通になれる職業なのにwww

負け犬みっともなすぎw



30 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/29(水) 18:42:24

風邪等引いて、病院やDS行くことあるけど、
調剤薬局や病院内の袋詰め士
DSで品だしレジ打ち

この方々は本当に可哀相だと思う
昇給ほとんどないし、終身雇用でないので退職金も雀の涙
しかも、これから6年制の大量の薬学部から大勢排出される

雑誌AERAの「10年後、やくざいしは3割失業」
公務員の俺 高みの見物♪




34 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/31(金) 09:10:31

調剤薬局は木、日とかが休み
病院は土曜あるところあるし、何より当直がある
DSは土日関係ない
アカポスは実験うまく組んでも、土日休み難しい(そもそも、研究者に定休日などない。大学院修士時にうんざりするほど学んだ)
企業の研究職は土曜出勤が何気にある(手当は出るけど)。

自分の経験や知人の話から、
公務員になって本当に良かった
気兼ねなく、土日の2連休を楽しみます♪

土日休みは国民の権利なのに、それが遂行できない上記の連中 可哀相!!




35 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/31(金) 09:56:37

>研究者に定休日などない
また、無知丸出しなんだが。研究職こそ休日出勤縁がない職業も結構
めずらしいよ。その点は役人よりもそう。まあトータルでは公務員より
確実に忙しいけどな。
ただ、研究職つーのは基本的に外部(取引先とかそーゆーことね)の
都合に振り回されるもんでもないから、休日含めて勤務時間は割りと
フリーなとこが圧倒的に多い。要するに研究の成果さえ上がってれば問題
ないつーことだ。

でも大手製薬メーカーの研究職なら、公務員の1.5倍の忙しさで2倍以上
年収あっからなw

ちなみに本当に役人なら知ってると思うけど、役人も休日出勤それなりに
あっからw

お前の詐称は見てて痛々しいからいい加減諦めろ恥さらし。




36 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/31(金) 12:37:48

今は博士号は誰でも取れる時代だし、パーマネントの助教になるのさえ、東大出てても難しい
つまり、成果を出して、人脈(=コネ)を築かないと、ずっとポス毒や非常勤の立場で不安定

東大薬を例に出すと、修士の時点で半分以上が博士進学をする
製薬等の企業の研究職に行く奴は「研究者」という意味では教官からは負け組扱い。
しかし、博士進学した連中は大半が満足のいくポストにつけず、
30代前半で使ってはいけない薬免で薬剤師をしたり、塾講したり、医学部編入したり、行方不明になる者もいる。

東大出というプライド故、落ちこぼれた時、精神的ショックは大きい
だから、「田舎の実家に戻って楽して稼ぐ」と割り切って市役所勤務は利口だ




37 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/31(金) 13:26:32

楽して稼げてないから。市役所職員じゃw

まあ東大行ける頭があったのに、そもそも選ぶ学部を間違えたのが
不幸の始まりとしか言いようがないがな。親もさぞがっかりしてるだろうよw

マジレスすると、東大理系卒つー肩書きで文系就職するつー道もあれば、
修士で大手製薬メーカーの研究開発職で良いと思うがね。
すくなくともしがない市職員やってるより2倍は稼げる。

東大卒→市役所で勝ち組面するのに無理があるんだから、いい加減
詐称やめれば?みっともねーよ。

本当に東大出てれば、同じ大学卒の同世代の人間は普通に公務員の
2倍も3倍も給料もらってるんだから、市の職員で勝ち組面なんて
できねーよw



38 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2010/12/31(金) 14:57:21

>>37
お前も公務員薬剤師なの?

東大出で市役所勤務が勝ち組なんて誰も言ってねーよ
幼い頃から勉強で苦労してきたんだから、
残りの人生、楽して面白おかしく生きていければいい
そういう人生もあるってことさ

ただ結論としては、民間袋詰め士が同じ薬学卒として惨めすぎると言いたいだけ

袋詰め士は何故かスレで「公務員」を敵対視してくるから、荒らしてて面白いんだよね♪




39 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/01/03(月) 20:11:40

>>38
あんまり笑わせんなよ知的障がい者www

東大卒で楽して面白おかしく生きてきたいならそれこそ
薬学部選んだ時点で外れも良い所だろ。

それなりの学部学科選んで、大手インフラでも行っておけば
それこそ、マターリ高給だわな。

まあせっかく東大出たのに一生惨めな負け組みの給料でがんばって
くださいねwww




40 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/01/03(月) 20:23:18

>>39
お前、民間袋詰め士だろww

選択の失敗を認めず、軌道修正できないで、民間袋詰め士を続け、
最終的に高卒製造職正社員にも生涯賃金が劣るのは惨めだなww




41 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/01/03(月) 20:32:32

>>40
ざんねん。薬剤師じゃなくて、単なる行政職だよ。

つーか、前にも書いたけど、ここ何の板か分かってる?
民間の薬剤師なんてみねーだろ。板自体。
頭おかしいんじゃねーか?www

選択の失敗を言ったら、東大出て市役所の薬剤師なんて選択の
失敗以外何者でもないなw
東大出たのに、マーチや駅弁あたりと同じような待遇で
人生を全うする。ああ哀れwww

民間の薬剤師と比較してしか優越感に浸れないんじゃそりゃ必死
にもなる罠(爆笑


45 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/01/03(月) 22:34:42

だってねえ。まあ事務でも技術でも薬剤師でもなんでもそうだけど
市役所職員になるのに東大なんか出る必要ないじゃん。

自分の同僚見渡してみな。駅弁とか上位私大の薬学部出身の奴も
ザラにいるでしょ?
彼らは君とは違って灰色の青春なんてまったく送ってないが、結局君と
同じとこに落ち着いてる。どっちが要領よいか自明でしょwww

大手インフラレベルのマターリ高給だったら、それこそ旧帝か早慶くらいは
出てないと簡単にはたどり着けないから、まあ良いんだろうけど、市役所職員
レベルのマターリ薄給をゲットするために灰色の青春とか

 本 当 に ご 苦 労 さ ん (禿 藁

としか思えんwwwwwwwwwwwwww




47 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/01/24(月) 00:44:48

公務員薬剤師とは違うが、医薬品医療機器総合機構が最高
やりがいも給料も
大手製薬よりは劣るが




52 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/03/03(木) 18:10:15.37

ノンキャリ公務員薬剤師なんぞ、無能化へ一直線だなw
しかも年功序列だから上司も低脳揃い。低学歴の命令を東大君が聞いてるのかと思うと、かわいそうでならない。




53 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/03/03(木) 18:21:49.40

公務員薬剤師の末路を知ってる俺としては、東大君は民間行った方がいいよ。
正直いって公務員薬剤師では生涯大台に乗らないぞ。




54 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/03/03(木) 18:32:42.54

公務員なら土日休みで暇もたくさんあるんだから、勉強して医学部に行けって。
地位も名誉もやりがいも金も月とすっぽんだぞ。(俺がそうだから)




56 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/03/05(土) 00:20:34.22

東大出て地方公務員なんて、宮廷出て地方公務員でも驚かれたのに、相当驚かれただろうな。




61 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/03/24(木) 13:58:57.84

東大の修士まで出て、地元の町役場に勤めてる知り合いがいる
薬免持ちだけど使わず、一般事務職で

20代半ばで、嫁さんや子供もいて幸せそうだ




64 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/03/28(月) 09:30:32.78

地方公務員になるなら東大行く必要はなかったな。お馬鹿薬科やDラン大卒で十分だし。東大出て地方公務員で幸せなのは東大出てフリーターで幸せというのに似てるな。何のために勉強してきたのか意味なくなったな。



65 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/03/28(月) 09:30:55.04

地方公務員は地位も低いし保健所は元調剤のおばさんもたくさんいるわな。東大行ける力があるなら医師免許くらいとればいいと思うけどね。それから公務員になっても遅くない。地位も桁違いだしな



67 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/03/29(火) 06:22:09.05

公務員という名の下に安く飼われてるんだろ。
まともな大学出て一生薬剤師なんて、定年迎えたときに必ず後悔するぞ。




68 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/03/29(火) 20:30:49.73

それが大学でてそのまま公立病院等に就職したのは世間が見えてないから、くだらない人生を全うしてしまうんだよ。ご愁傷様だ。




69 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/03/29(火) 20:40:01.80

中高年幹部があまりにも頭が悪いのが地方自治体、特に市役所の特徴。
高学歴地方公務員が、地方自治への志を持って入庁しても、管理職連中のあまりのバカさに驚き呆れ、そして絶望する。




71 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/04/12(火) 00:09:19.23

この仕事って公務員としては忙しいほう?
調剤と比べてどう?




73 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/04/22(金) 18:21:17.35

薬局から公務員に転職したが、なぜか薬局のときの方がモテた。
女って安定性より給料なのかな?



74 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/04/22(金) 18:25:24.94

>>73
俺も今年から。
薬剤師の将来性の無さで判断して転職したが、果たしてどうなるやら




75 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/04/22(金) 18:55:02.28

>>74
給料かなり下がっただろ?
俺も給料がた落ちで、上がる見込みもあまりないし、結婚すら出来ないかもと思ってるよ。
公務員が予想以上に貧乏でシャレにならない。
今の上司ほどはもらえないようだし、何年辛抱できるかだな。




97 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/04/28(木) 22:34:20.88

確かにコメディカルの公立病院薬剤師には何もできない。
当然公務員薬剤師の技師にも何もできないが。
コメでない薬剤師なら誰にでもできる。
なぜか病院薬剤師出身で出世したやついないよなw
技師はそれ未満だがw




99 東大出 投稿日:2011/04/28(木) 23:26:46.27

公務員>>>>袋詰め士



101 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/04/29(金) 01:31:06.31

>>99
俺、民間の薬剤師で薬局等やってるが、週休4日で公務員の5倍は稼いでるぞ。
民間薬剤師>>>>>公務員が正解だ。




100 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/04/29(金) 00:56:19.07

薬剤師って公務員人気なの?
なんで薬局の方が稼げるのに公務員なのか不思議でならない。
自分も公務員で薬剤師と働いてるけど、高卒のおいらとあまり変わらない。
なんかかわいそう。俺が薬剤師なら間違いなく薬局で働くな。




102 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/04/29(金) 10:01:09.91

袋詰めて仕事がつまらな過ぎるから
公務員になったけど、楽しいよ。




103 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/04/29(金) 10:35:41.01

公務員詰まらなすぎ。どこが楽しいのか。



106 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/04/29(金) 10:50:10.79

俺も不思議だ。薬局の方が給料高いだろうになぜここにいるんだろう。
地方公務員なら薬局の方が稼げるだろうに。




110 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/01(日) 13:04:33.11

薬局袋詰め士は、公務員と比べて
昇給、退職金が雀の涙
土日の2連休なし
年間休日低い(笑)

プレハブ小屋でいつもごくろうwwww 




118 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/04(水) 07:27:29.40

今後、公務員は仕事内容考えたら、将来的に半額程度まで引き下げられるのに(実際に徐々に減らされてるはず)、
公務員にしがみつくのは無能だからだろ?




119 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/04(水) 07:51:50.27

公立病院なら逆に詐取されてると思うぞw
あんなに必死に袋詰めやったら民間なら倍以上は稼げるよwwww




124 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/10(火) 23:26:33.32

俺も薬剤師→地方公務員になったが、
それぞれの平均年収でググれ。
特にこれから、6年生はでてくるし、今が医薬分業率MAXだし。
まあ、いいたいことはわかるな?



126 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/11(水) 18:04:19.72

>>124
相当年収下がっただろ?
薬剤師って調剤薬局?




131 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/11(水) 19:48:58.24

>>126
調剤薬局管薬→某都道府県庁だけども100万程度ダウンしたかな
都会は調剤薬局安いけど、逆に公務員は都会ほど高いんだよね。
田舎にいたら転職しなかったさ

ちなみに自分も本庁だけど、定時あがりです


125 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/10(火) 23:57:37.01

県庁の薬剤師で本庁勤務の人いる?
どのくらい残業あって忙しい?





129 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/11(水) 18:28:21.67

>>125
俺 定時
同期(課違い) 9~10時





127 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/11(水) 18:06:28.59

自分の感覚では、公務員は平均年収ほどは確実にもらえない感じがする。
予想より年収が低い。
薬剤師は平均年収より多く貰ってる人が多いと思う。
だから平均年収ってそれほど当てにならないと思われる。
公務員は今も削られてるが、今後も下がることが確実な仕事で俺は将来不安だよ。




128 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/11(水) 18:09:25.32

俺の現在の考えを述べれば、公務員も先行きは見通せないし、確実に給料は下げられてる。
薬剤師も今後は見通せないが、現年収は高いし、6年制の影響もあり、今後も大きく下がることは考えられないだろう。
だから無理して公務員になる必要はないのではないか。
基本的に公務員では何のスキルも身につかないし、本当に公務員でやりたいことがない人にはお薦めしない。




130 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/11(水) 19:03:32.06

本庁で定時に帰れるって・・



132 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/11(水) 21:26:57.12

都会って管薬でも500くらいか?それは安いな。
ちなみに待つ寄与とか今はどうなの?
俺が昔地方都市で管薬のときは700くらいだった。
このくらい貰えば公務員に転職するのは躊躇する人多いと思う。
都会なら正解だろうがな。




135 東大出 投稿日:2011/05/22(日) 20:10:52.97

調剤薬局で働く袋詰め士に
退職金の話をしてはいけないよww

公務員とは違うのだから




136 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/23(月) 21:56:27.47

新卒の人たちへ
公務員にはなるな
ぜったいなるな
あほらしいぞ
馬鹿みたいに働いて
命を削って給与はカット
世間からは白い目
マゾ以外は公務員になるな気が狂うぞ




140 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/24(火) 00:32:16.03

薬剤師なら薬局オーナーでも目指しましょうな。




141 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2011/05/24(火) 00:37:46.98

少ない給料をさらに10%カットwww

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

親サイト
親サイト
薬学部受験生・薬学部学生・薬剤師を目指す人の薬学ポータルサイト
ブログランキング
応援よろしくお願いいたします。 ビジネスブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へにほんブログ村
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
画像新着記事
最新記事
ページランキング
スポンサード リンク
逆アクセスランキング


