薬学、製薬業界、薬剤師、薬学部、薬系就職にまつわる最新ニュースをまとめてお届け。興味ある薬学関連ニュースをUP!!

[ --/--/-- --:-- ]



にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ 薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

面白いニュースだと思ったらクリックお願い致します。

クリック数に応じて更新頻度が上がります!

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
薬剤師って本当に旨みがないですよね。

腰掛け、上昇志向のない者にとっては最高の資格ですけど。

言われたことをやってりゃーいんだから。

看護師にも負ける薬剤師って力が弱いね。

だから現場に優秀な薬剤師が集まりにくいんだと思う。

薬剤師の給料を上げないと、絶対に国公立大学の優秀な基礎を持つ薬学生の薬局・病院就職は遠くなるね。

薬剤師の未来は明るいものではないかな。



1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2012/08/16(木) 00:15:49.04 ID:mAZkeIyV0

sssp://img.2ch.net/ico/gikog_pimiento.gif
【人事院民間給与実態調査】6年卒薬剤師、初任給は21・7万円

人事院が従業員50人以上の事業所を対象に2012年4月現在の民間給与の実態を調査したところ、初の薬学6年制課程の卒業者を中心とする薬剤師の初任給は平均21・7万円で、大学卒の技術者の平均を1・8万円程度上回った。
時間外手当、家族手当、通勤手当などを除いた支給額。事業所規模が500人以上だと22・1万円、500人未満100人以上だと20・6万円で、1・5万円程度の差があった。
他の職種の初任給は、医師が39・9万円、看護師が20・6万円だった。

このほか医療関係職種の時間外手当を除いた4月支給分の給与額では、院長が平均年齢60・2歳で161・1万円、医科長が49・9歳で112・4万円、一般の医師が41・2歳で90・1万円、
薬局長が49・7歳で46・6万円、一般の薬剤師が36・0歳で32・0万円、総看護師長が55・0歳で51・7万円、一般の看護師が37・0歳で30・4万円となっている。

http://www.yakuji.co.jp/entry27762.html





参照:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1345043749/l50




にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ 薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

面白いニュースだと思ったらクリックお願い致します。

クリック数に応じて更新頻度が上がります!

関連記事
やっていることは犯罪ですがという前提で以下のコメントをしたいと思います・

やはり、日本の理系ってそんな気がするんですよね。こんな汚職もしたくなる気持ちもわかる気がします。

コメント中にあったように、この人を逮捕する方が日本にとって、患者にとって不利益だと思う。

もっと理系の給料や待遇を海外並みにしないと研究者は海外にどんどん出ていくような気がします。

そうならないように、はやめに手をお国なりが手を打って欲しいものです。

1 うしうしタイフーンφ ★ 投稿日:2012/08/01(水) 17:07:17.51 ID:???0


★京大元教授逮捕:「研究の鬼がなぜ」同僚ら困惑

 「研究熱心で、不正をするような人には思えない」。
最先端の「ゲノム創薬」の第一人者が、業者から私的な飲食代や海外旅行代の肩代わりを受けていたとして、
東京地検特捜部に収賄容疑で逮捕された。京都大大学院薬学研究科元教授、
辻本豪三容疑者(59)をよく知る大学関係者は口々に「信じられない」と漏らした。

 「『全ては研究の前にひれ伏す』と考えるような、猛烈に研究をするタイプだった」。
京大の同僚たちは、研究者としての辻本元教授を「研究の鬼」と高く評価する。
だが、「金(研究費)集めもうまい」と指摘する声も一部にあったという。

 医療関係者らによると、辻本元教授は北海道大医学部の出身。
91年に着任した「国立小児病院・小児医療研究センター」(現国立成育医療研究センター、東京都世田谷区)時代の
業績が認められ、京大に教授として招かれたとされる。

 京大では、病気に関連した特有の遺伝子の働きに着目して新薬開発に役立てる「ゲノム創薬科学」の講座を担当。
10年3月にはノーベル化学賞受賞者の田中耕一・島津製作所フェローと共同で、
がんやアルツハイマー病の治療法の研究や創薬の開発を進め注目されていた。【吉住遊】

毎日新聞 2012年07月31日 13時34分(最終更新 07月31日 17時26分)

▽関連スレ
【京都大学】 物品発注の見返りに、飲食代など620万円受領 京大元教授辻本豪三容疑者(59)、収賄容疑で逮捕…東京地検
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343808059/





参照:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343808437/l50




にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ 薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

面白いニュースだと思ったらクリックお願い致します。

クリック数に応じて更新頻度が上がります!

関連記事
親サイト
親サイト
薬学部受験生・薬学部学生・薬剤師を目指す人の薬学ポータルサイト
ブログランキング
応援よろしくお願いいたします。 ビジネスブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へにほんブログ村
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
画像新着記事
最新記事
ページランキング
スポンサード リンク
逆アクセスランキング


